2010年07月22日

カブトムシ

夜になり、虫かごからガサゴゾ・・・
見てみると、昨年の卵から、幼虫になり、土の中で、育っていたカブトムシさんが
成虫になり、出てきてました。
数日前にオスが2匹出てきて喜んでたのもつかの間。
虫かごのふたをちゃんと閉めてなかったため、
次の日の朝、虫かごのふたが、ずれててicon196
中を確認したけど、前日に、立派な角を見せてくれたカブトさん2匹の姿はなく。。。
子供もかなりショックを受けていました。
そして、今日、新たに今度はメスのカブトさんが成虫に!!
今度こそ、逃がさないようにしないとっ!!
後、1・2匹は、孵ると思うんだけど、その中にオスがいると良いのになぁ~。




日田天領水サーバー
ワンウェイウォーター サーバー
京清水 サーバー



Posted by へんり at 22:43